ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月09日

餌木立つ海の夕暮れ

決して、釣りバカ過ぎるパパに、妻と娘が愛想を尽かせたわけではない。

妻と娘が、妻の実家で一晩ゆっくり過ごすということで、

夕方から気が済むまでエギング→夜明けからリザーバーという贅沢な時間の使い方ができた。



15時頃から、前回と同じ突堤へ。

入れ替わり立ち替わり、人が入っている日の夕方なので、

過度な期待はせず、とはいえ、いつもより長い時間の釣行なので4~5杯は釣りたい。


1か所で投げ続けて回遊待ちをする作戦でスタート。

遠投して広く探るべく、エギ王サーチ2.5号をキャスト。

4~5回しゃくって、のんびりフォールさせて広くチェック。



意外にも、開始早々にヒット。

餌木立つ海の夕暮れ
15時55分

マズメにはまだ早いが、イカはちゃんと釣れてくれるようだ。



と、期待はしたが、

19時半頃まで続けるも、追加ゼロ。

隣のおっちゃんは中層を中心に探って3杯。


のんびり過ごせたわりに、釣果が寂しい。

エギングの腕はまだまだ磨かねば。



翌日のバス釣行記は、のちほど。

----------
Tackle Date
rod:tailwalk EGIST TZ 86ML
reel:SHIMANO 13 COMPLEX CI4+ 2500HGS+SEPHIA SS C3000 spool
line:alpha tackle Pee Wee 0.8号
lreader:バス釣りで余ったフロロ12lb





同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
カサゴンガー襲名
お留守番
待てば海路の日和あり
三つ目小僧
ショアカサゴング
風垣遊び
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 カサゴンガー襲名 (2024-05-12 19:21)
 お留守番 (2024-05-04 18:00)
 待てば海路の日和あり (2024-04-20 19:00)
 三つ目小僧 (2024-04-14 21:00)
 ショアカサゴング (2024-04-06 18:00)
 風垣遊び (2024-02-25 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌木立つ海の夕暮れ
    コメント(0)